2017-08-04

【香港株】中国工商銀行(01398)から配当金を頂きました。

 1年ぶりに中国工商銀行から配当金を頂きました。HK$239.52です。
過去の配当金の履歴を見てみますと、2015年はHK$290.07→2016年HK$246.30→2017年HK$239.52と少しずつ減少しているのが気になっているところです。
 中国の経済力も少しずつ落ちてきているのかなあと思いつつも最近のブログでも述べた通り、ハンセン指数が好調を極めている現状を見ると不思議な気分です。
 日本株は本日も下落しましたが、アメリカ雇用統計が良い結果が出たと思いますので、ドル円相場も月曜からも日本株も上昇して取引が始まるような気がします。1ヶ月毎の定例発表ですが重要指数なので、取引の参考にしたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitter

自己紹介:
サラリーマン投資家の33歳です。
投資歴:約3年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約440万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$14,000

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
SBI証券確定拠出年金積立プラン加入キャンペーン
自分の年金作りに役に立つと思います。一度ご覧になって下さい!!
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
現在の株価
※ご利用及び誤動作に基づくいかなる損害に対しても責任を負いかねますのでご了承ください!!
※応援のお願い
内容の濃いブログできるよう頑張りますので応援お願いいたします。

FC2Blog Ranking

電力自由化比較サイト
現在話題となっている電力自由化の比較サイトです!!
米国株ならマネックス証券
米国株の取り引きに関しては投資環境が他の証券会社よりも充実していると思います。
貴方の資産形成の為に
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ラグ・マット専門店のページ
ラグ・マット専門店