fc2ブログ
2017-06-24

外貨預金金利上昇を願う。

私は外貨を数種類持っております。
 米ドル・豪ドル・ニュージーランドドル・南アフリカランド・香港ドル等です。先日米国FOMCにて政策金利を上げたようで、連れて定期預金も上がるような感じがします。元本保証がないことや、為替リスクもあるのでそれなりにリスクがあるので株と似たような感覚があります。
 しかし、日本自ら低金利政策や、円安誘導政策を行っている為、日本国内では高い利子を得る事が困難になります。自己責任ですが、外貨預金も株式投資のリスクを和らげる部分においては一応良いのではないかと思っております。
 現在余っている資金をどこに振り分けしようか悩んでおります。株はバブっているので投資対象が少ないと思っているので残る選択肢は外貨かREITです。外貨も円安傾向となっているので買いにくいのは間違いないと思います。残るはREITですが、これも投資しにくいような環境と思っております。マンション等の供給過多で不動産価値が下がるのではないかという点です。幸いにも、東京オリンピックという行事があるので国家予算で不動産に資金が回ってきそうな予感がしますが、そこをうまく取り込めるかが焦点となっている段階です。日本全国に金が回るのはいつになる事やら...。大阪でも大阪駅周辺の再開発が話題となっておりますが、サッサと開発してくれと言いたいところです。あと人口増加を狙った政策...。先進国は人口増は難しいようですが、どのようにして人口増政策を訴えていくのか長期的な国の政策が必要なのかなあと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム