fc2ブログ
2017-01-22

トランプ大統領就任後の株価

明日から株式市場が始まります。
トランプ大統領就任後のアメリカ市場は意外と冷静に受け止められて前日比プラスで終わっております。この勢いを元に是非日本の株価にも良い影響を与えて欲しいと願っておりますが、どうでしょうか??
 間もなくアジア方面では旧正月が始まります。観光業界の書き入れ時と思いますが、百貨店等はアジア各国から訪れる観光客対策はばっちりなのでしょうか。爆買いが減ってきており、体験型の観光に需要が伸びているらしいのでしっかりとアジアマネーを取り込んで国内経済に回してほしいと思います。
 トランプ大統領も自国に経済を回したいと思っており、それは誰しもが考える事だと思います。日本人はアメリカ成長を投資等で積極的に成長を取り込まなければなりません。「トランプが保護貿易で怪しからん」と嘆いているよりはアメリカ金融投資に力を入れて貿易の代わりに金融で成長を取り込む構造改革が日本にも必要であると考えております。
 アメリカには日本よりも素晴らしい企業がたくさんあります。貿易立国だけではなく金融立国との二本柱で日本は稼ぐという事が今後大事になりそうな予感です。私の今後の動き方に関してですが、出来るだけアメリカ方面に投資する方向で位置付けたいと思います。日本企業でアメリカに根差す企業・又はアメリカ企業の株を今後購入を目指したいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,900万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム