fc2ブログ
2016-11-24

外貨預金に期待大!!

 1ヶ月物の米ドル外貨預金(元利自動継続にて)をしております。10万円と小額ですが....。1ドル107円の時に米ドルに換えて放置しております。1ヶ月に設定しているのはアメリカの利上げを狙っているからです。トランプ相場が落ち着きを見せない中、1ドル=113円迄円安が進んでおり、これはとある国の組織が利上げを行うであろうと市場関係者が予想している為との事です。

 NZランドドル・オーストラリアドル・南アフリカランド・香港ドル、総じて円安となっており、私の見た目の財布の中身を麗しております。何度もこのブログで言っているように、相場は水物でどのように動くかはっきりわかりません。ただ、金利の上昇は儲けるチャンスが増える事から素直にうれしくこれからも嫌でもアメリカに注視しなければならないと思います。取りあえず、積立+放置は続けようと思います。しっかり外貨で金利を稼いで行けるよう見守りたいと思います。



 ブログ更新しております。応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム