fc2ブログ
2016-11-07

香港から帰国後の日経平均株価

香港から帰国して3日が経過しましたが、まだ香港旅行の余韻が残っております。ご飯はおいしかったし、カジノには勝ったし、異文化を感じられたしと満喫感がまだ残っております。私は基本的にツアーを選ばずにホテルと航空券で自由行動をする派でして、どこに何があるか大体は把握しました。ただ、中国語(標準語)ではなく広東語で話しかけてくるので少し苦労もしましたが、香港は日本と違って活気がある感じがしました。香港は製造業ではなく、金融業・サービス業が中心の都市ですが、香港市場にも投資している人間として発展を願っております。


 さて、日本では月曜日になり株式市場が始まりました。先週の日経平均株価はアメリカ大統領選挙の足の引っ張り合いの報道に揺さぶられた展開だったそうで私の保有銘柄も壊滅状態でした。今週こそは何とか回復してほしいと願っておりますが、どうなる事か心配でたまりません。決算前や、アメリカ大統領投票等の国際的要因も混ざっているので投資は少し控えようと少し考えておりますが、割安な外国株をナンピン買いする注文をだしました。決まったら報告致します。

 ブログ更新しております。応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム