fc2ブログ
2021-12-12

明日から株式市場が再開します。

明日から株式市場が再開します。
金曜日夜のニューヨーク市場の株価も36000ドル近くまで回復したので、日経平均株価も値を上げると思いますが、アメリカで発生した巨大竜巻で大幅に下落可能性もぬぐえません。
 個人的な話ですが、会社からボーナスが支給されました。少しばかりのボーナスですが、このご時世に支給してもらって幸せを感じております。
 今月末の投資と組み合わせて来年のNISA扱いで投資しようか悩んでおります。購入する銘柄はしっかりと書店やインターネットで決めたいと思っております。オミクロン株が流行しかけているのでおそらく1か月後ぐらいは株価に警戒しなければいけないのかなあと思っております。
 今期の売買に関して日本株の売却はあまりしていなく、今期200万円利益の目標の現実味が薄れてきております。
このままいけば日本円の配当金は26万円前後、アメリカ株の配当金は3600ドル前後で合計:日本円換算で50万円ぐらいと思っております。今年は日本株上昇の見込みはあまり感じないので外国株に投資と考えましたが、円安でどれも割高に感じております。
まあ、ゆっくりと投資をしていきたいと思っております。




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム