fc2ブログ
2021-11-22

NI SOURCE INC(ティッカー:NI)から配当金を頂きました。

NI SOURCE INC(ティッカー:NI)から配当金を頂きました。
5.54ドルの配当金を頂いております。
確か電力会社だった気がしますが、細かい配当なので忘れてしまっております。
もちろんこの株の配当金は次のアメリカ株購入の原資にするつもりでいます。今月もたくさんの配当金を頂きました。しばらくは円安なので、まとまった資金をアメリカ株に投資できておりませんが、仕方ないのかなあと思っております。円が安くなっている理由はさっぱりわかりませんが、そろそろ円高になっても良いのではないかと思っております。円高になれば惜しげもなくアメリカ株に投資しますが、現在はその余裕はありません。
 日本株も軟調な展開が続いていますが、外国の積極的に資金を動かす人たちはどこのタイミングで投資をしていくのか考えているのでしょうね。おそらく今年の12月にアメリカで利上げがあれば、アメリカ株の一部の資金が日本株に移される可能性があると思っております。いずれにせよ流れが変わるのはアメリカ利上げのタイミングと予想しております。
 そのような仮説を立てるとすれば、11月末の給料日に投資するのは、日本株という事になります。しっかりと投資していきたいと思っております。




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の37歳です。
投資歴:約7年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約900万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$108,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の20%の利益が出たら売却しております。
今期(2021年9月~2022年8月)の目標利益は200万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム