fc2ブログ
2020-06-28

やはり不動産投資は難しそう....。J-REIT投資にします...。

株式投資とは別に不動産投資にも興味があります。
FC2ブログで不動産投資を行っている方のブログを拝見していますと、物件購入から、リフォーム、客付け、入居者とのトラブル・クレームでだいぶ苦労されていると感じております。
 私は業者や入居者トラブルを解決できる自信がないので、J-REIT投資でも良いのではないかと考えてしまいます。
ただ、私の拝見させていただいたブログは自主管理だったので、管理業者を通すと少しは楽になるのかなあと思いますが、資金力がない時はいかにコストを下げるかが重要なので、私にとっては参入障壁は高いと感じました。
 ただ、コロナが落ち着いた所で、購入する予定はないのですが、競売物件を見る等も行っていきたいと考えております。

 J-REITは購入したら、放置して配当金が入ってくるようにしたいのですが、不動産投資に比べて利回りが少ない事が少し難点と感じております。株の場合、入金も毎月では無く、年に2回ですし、キャッシュフロー的には難しそうな感じがします。また、日本の人口も減って来ているので環境は難しいですね。
 やはり、内需ではなくて外需を取り込もうとする会社に投資するのが将来的にも安心できる企業だと思いますので、これからも外需に投資していきたいと思います。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約8年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,700万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2022年9月~2023年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム