fc2ブログ
2020-04-16

テレワークになってまったくお金を使うことが無くなりました....。

今週の火曜日から会社の命令でテレワークが始まりました。いろいろな通信手段を利用して会社のサーバーにアクセスして作業をするのですが、まったくと言っていいほど、お金を使うことが無くなりました。

普段の支出
 朝コンビニで朝ご飯を買う・・・・400円ぐらい
 仕事中の休憩にコーヒーを買う・・・200円くらい
 昼飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800円くらい
 昼食後コンビニで飲料購入・・・・・・300円くらい

概算ですが、一日2,000円くらいの支出があります。これは一般的な会社員の支出だと思いますが、テレワークをすると全く使わなくなりました。明日でテレワーク5日目ですが、1万円浮く事になります。(家の飲食は実家暮らしなので無償と考えます。)

つまり、月4万円も節約できるので、ラッキーと考えておりますが、まあ、外に出れない気分転換が出来なくてとても気持ちが落ち込みます。
 浮いたお金は株式投資に回す予定ですが、今月からは通勤手当が無くなり、給料は少しばかりの減額となりそうです。まあ、投資で儲かっているので問題はないですが、金遣いの荒い人間は生活事情が激変する世の中でしょうね。
残念ながら、投資状況に全くの変化がないので、ここは休み時かもしれません。テレワークで私の財務諸表が良くなれば良いと考えておりますが、i-phoneのサポートが切れて携帯電話を買わなければならない事と、パソコンも買い換えたいと考えているので、金が吹っ飛ぶ時期が近づいてきております。この間は6か月の通勤定期を購入したし....。
 経済が縮小傾向である現在は大人しく待機するしか方法はないと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム