fc2ブログ
2020-02-08

3M COMPANY(ティッカー:MMM)を38株購入しました。

先日の米国雇用統計はよかったのですが、コロナウイルスの影響との事でアメリカ株は下落しました。
そのおかげですが、3M COMPANY(ティッカー:MMM)を38株購入することができました。
38株 161.33ドルで購入。
化学関連製品を製造している会社で消費財を中心に世界中に提供している会社です。直近5年間のチャートでは200ドルを超える株価を形成したことがあり、連続増配企業でもある事、売り上げ・利益も右肩上がりなので購入することを決意しました。配当も申し分ない利回りなので、これは放置銘柄として保有したいと思っております。
 エクソンモービル(ティッカー:XOM)を購入しているのでこの銘柄のリスク分散にもなるのではないかと思い、私にとって莫大な資産を投入することを決めました。これからも大きく配当金を頂ける事を期待しております。
 米中貿易戦争が勃発しておりますが、これらの事案は大企業にとって問題ないと考えておりますので、これからもしっかりと販売強化をしていって欲しいと思います。
 月曜日からもよい取引ができるように見守っております。おそらく世界中で株価下落の流れが進むと思っておりますが、購入できるような地合いだと思いますので、新たに米国株・中国株・新興国の注文を入れれるようにしたいと思います。






 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム