FC2ブログ
2019-08-24

中国出張・赴任後の今後の投資方針に関して

 ブログでも少し書きましたが、中国へ赴任となります。現在ビザの関係で日本に帰国しておりますが、また中国に戻ります。
 中国でも日常生活は節約に努めて投資の原資を作っていきたいと思います。
 中国の各地にある銀行の金利が2~3%、定期預金だと4%前後と聞いておりますので、定期預金にぶち込む事になるかと思います。外国人の銀行口座開設が最近では難しいとの事で、まだ開設はしておりませんが、駐在ビザを取得できるようであれば、開設は可能との噂を聞いております。

 現在SBI証券、マネックス証券で保有している株は放置となり、帰国後また勘定する予定としております。だから配当・優待はそのまま保管とする予定です。

 中国に滞在していると、景気悪化の雰囲気は感じられず、そこらあたりは公共工事のしっぱなしです。まだまだ開発する場所がある中国にはまだまだ潜在的な発展がありそうな予感がします。
アメリカと、中国の貿易戦争等、世界的な景気悪化、ブロック経済等難しい経済局面だとおもいますが、しっかりと稼いで行けるように考えて投資をしていきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の34歳です。
投資歴:約4年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約470万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$54,500
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム