FC2ブログ
2018-09-09

【米国株】恐らく明日から米国株の配当金ラッシュが続くでしょう。

1年前の配当金の履歴を見てみますと、明日から米国株の配当金が続々と入ってきそうな雰囲気があります。
Southern Co Inc(ティッカー:SO)・Exxon Mobil(ティッカー:XOM)・Pearson PLC(ティッカー:PSO).。10月からは、Gilead Sciences(ティッカー:GILD)・Coca-Cola(ティッカーKO)からの配当金を頂く予定となっております。買い増ししている銘柄やそのまま放置している銘柄と様々ですが、配当を楽しめるシーズンが始まる予定です。
 明日からは、また日本市場が始まります。ほとんどの企業が9月末決算だという事もあり、これから株は上昇機運が高まってきそうな感じがします。今月は資金力が無いので、購入は見送る予定ですが、10月の初めには権利落ち日を過ぎた売りが殺到すると思いますので、そこで株を購入していきたいと思っております。購入したい日本株は既に絞り込んでおります。
 金の値下がりが進んできており、購入する金額を増やそうかなあと様子見をしている段階です。SBI証券の引き出し可能最低重量が1kgのインゴットからですので、現在の価格が1g=4300円相当と考えると、1kg=430万円するという事になります。引き出しまでは相当長い時間が掛かりそうですが、取引を継続していきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitter

自己紹介:
サラリーマン投資家の33歳です。
投資歴:約3年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約242万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$50,300
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム