FC2ブログ
2018-08-30

株投資家として4年目が終了しました。決算発表です。

 光陰矢の如し。明日で株投資家として4年目のシーズンが終了します。今期(2017年9月~2018年8月)は積極的に売却してきました。そして大幅な売却益と配当に恵まれた1年だったと思います。これからもしっかりと取引したいと思いますし、利益を積み増したいと思います。
1日早いですが、8月31日はどうせ配当金等がありませんので日本株・アメリカ株・香港株の結果を報告したいと思います。

日本株売却利益・・・713,405円
今期は日本株の売却を沢山行い、米国株の投資を行おうと投資手法を切り替えました。
利益の10%確保を目途に売却を順次進めて売却した結果、過去最高益をただき出す事が出来ました。
今期も売却をして行きたいところですが、評価損の銘柄しかないので、新たに資金を投入していきたいと思います。
これからもガンガンと日本株に投資して利益を確実に積み増したいと思います。

米国株売却利益・・・483.69ドル
買収されてしまって強制的に売却となってしまった銘柄や短期的に上昇した銘柄があったので、
売却したものが含まれております。勿論、この売却益もアメリカ株に再投資しております。

日本株配当・・・73,946円
特記する事はありませんが、各社から配当を沢山頂きました。
しかし、上記記述のとおり日本株の売却を進めているので来期の日本株配当は前期比で減る見込みです。


アメリカ株配当・・・1,028ドル
日本円に振り替えると約10万円。大きな果実を摘み取ることが出来ました。
投資金額が増えて来ているので、今期のアメリカ株配当金は前期比で増えると思います。

中国株配当金・・・259.53HKD
この配当金は日本円に両替しました。今後購入する時はSBI証券の日本円から直接投資しようと
思います。米中貿易戦争でハンセン指数が下がり気味なので、投資対象として注目しております。
分散投資と言う意味でも投資冥利がありそうな予感ですので、これから勉強したいと思います。

今期は過去のパフォーマンスより良い結果を出す事が出来ました。とりあえず手元に300万円ぐらいの資金を
株で稼いで、小さい会社を購入するのか若しくは、不動産を買うのか判断したいと思います。恐らく前者と
なると思いますが、選択肢を1つとせずに目標を立てて儲けて行きたいと思います。
 最近は金投資も進めておりより一層の分散投資となっております。世界恐慌になるリスクを少なくする為に色々な投資を行っておりますが、これまで以上に資産の複合化を進めて行きたいと思います。





ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の34歳です。
投資歴:約4年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約470万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$54,500
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム