FC2ブログ
2018-08-28

【金投資】ついにとうとう金現物を購入しました。てか、手数料高いよ!!

先日金現物を購入しました。
購入金額97,000円 購入重量22.1816g 合計重量22.1816g 手数料4,373円今月月初より下落気味であった金現物をSBI証券で購入しました。思ったより、簡単に、あっけなく購入出来ました。
 通常金は、世界が経済や戦争で混乱している時にさらに輝きを増す(価格が上がる)傾向があります。値が下がって頃合いを考えていたので、購入できて達成感があります。
 しかし、株とは違い手数料の高さにはSBI証券様の改善が必要な気がします。気軽に金投資をしようと思えど、手数料で二の足を踏む投資家も多いのではないでしょうか。保管量等で経費が掛かるのかもしれませんが、もう少し努力できそうな気がします。SBI証券は金購入手数料が割安な証券会社と言われておりますが、まだまだです。
 今後の投資方針ですが、割安なうちは月1万円の投資を行おうと考えております。出来れば1kgの金現物を拝めれば良いのですが、そこはまだまだ道半ば、長期に投資していきたいと思っております。
 購入時以外は価格の上げ下げは期待せず、余裕資金があれば気長に取引したいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の34歳です。
投資歴:約4年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約470万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$54,500
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム