fc2ブログ
2018-02-17

今月も半分を過ぎました。アメリカ株は依然として弱いと思います。

 今月も半分を過ぎまして、アメリカ株を買い足した月となりました。突然の暴落で評価損を計上してしまいましたが、ここが購入のチャンスとして買い増しました。エクソンモービルやデュークエナジーを大幅に買い増ししました。少しづつ株価が上がってきましたが、まだまだ本調子の株価ではないと思います。日本株はもう売れる銘柄は無く殆どが評価損を計上しております。配当金まで先は長いですが、コツコツと投資をしていきたいと思います。
 一方為替は1ドル=106円台となっており、心理的な節目の105円迄もう少しの所に来ております。黒田日銀総裁が再任されたので、円に安心感を与えたと思いますが、このまま円高に進むと日銀の市場介入もあるかもしれません。かと言ってほかの通貨は南アフリカランド・NZドルがヨコヨコの為替チャートが進んでおります。という事は、ドルだけが安い状態になっているかもしれません。
 以上の分析を基に考えると、アメリカ株は今買い時と思いますが、資金が枯渇している状態で上手く投資できません。相場環境上昇による日本株評価損の株が爆上げするしかアメリカ株の購入が出来ません。
 しばらくは、静観して投資を行いたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム