fc2ブログ
2018-02-15

【米国株】Duke energy corporation(ティッカー:DUK)を36株ナンピン買いをしました。

下落が続くニューヨーク株式市場。先日の小野薬品工業の株を売却した資金でDuke energy corporation(ティッカー:DUK)をナンピン買いを致しました。
 36株 $75.80で購入。
為替が1ドル=107円台で購入する事が出来ました。私にとっては割安な為替レートで購入できたと思っております。前回のexxon mobilは理論的に言いますと原油価格が上がれば株価が上がりますが、電力会社は火力発電の関係上原油価格が上がれば株価が下がるという傾向があると私は考えております。つまり、リスクヘッジする上では、有益な相関性があると思っております。電気等のインフラは必要不可欠な物なのでこれから人口増のアメリカでは売上的にはゆっくりと伸びて行きそうな気がします。
 またトランプ大統領がインフラ大投資を行う方針なのでエネルギー会社にはプラスに働きそうです。現在下落基調の株価ですが、いずれは下げ止まると思っております。
 これからもインフラ系の会社は買い増ししていきたいと思っております。配当もそれなりに良いのでこれからも期待しております。
 アメリカ株投資金額が約$37,000になりました。これからも配当で儲けて行きたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム