FC2ブログ
2020-10-30

ALTRIA GROUP INC(ティッカー:MO)を2株購入しました。

ALTRIA GROUP INC(ティッカー:MO)を2株購入しました。
2株 36.40ドルにて購入。
アメリカ株の値下がりがここ最近激しいです。そのどさくさ紛れで安値で購入できました。
利回りも高いので年4回の配当を楽しみにしたいと思います。アメリカの人口はどうなっているかわかりませんが、どんどんとたばこを吸って欲しいと思います。



2020-10-30

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)から配当金を頂きました。

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)から配当金を頂きました。
1.81ドルの配当金を頂きました。

いつも通りの配当額なので、特段驚きもありません。たまにスピンオフする銘柄なのでそれを期待しつつ放置していこうと思っております。
 最近米国株が下落しておりますが、ここで購入するチャンスが来ておりますが、投資しようかどうか迷ってしまうところ。冬のボーナスも近いので資金を貯めて投資していきたいと思います。



2020-10-28

スピンオフにて、LNSR LENSAR(ティッカ:LNSR)10株頂きました。

PDL BIO PHARMA(ティッカー:PDLI)のスピンオフにて、LNSR LENSAR(ティッカ:LNSR)10株頂きました。
この銘柄は過去にEVFM EVOFEM BIOSCIENCES INC(EVFM)の株を頂いており、現金が無いのか?と疑ってしまいます。まあ、現金同等物を頂いているので文句は言えませんが、とりあえず、保有しておく事にしておきます。今後値上がりする事を期待してこれからも保有していきたいと思います。



2020-10-27

イオン(8267)から配当金を頂きました。

イオン(8267)から配当金を頂きました。
1,435円の配当金を頂きました。
業績は好調なようです。私の評価額は100%を超えておりますが、買い物でイオンカードを利用しているので、売却はしておりません。
これからも保有をし続ける銘柄として置いておくつもりです。



2020-10-25

明日から株式市場が再開します。

光陰矢の如し、残り5営業日で10月が終了します。
儲かっている株に関しては売却を進めて次に投資を行っております。今月は身動きが取れない月となりますが、売買が活発にできるように資金を貯めて取り組みたいと思います。



2020-10-24

給料が間もなく入る予定ですが、投資できない悲しみ....

来週の金曜日は待ちに待った給料日ですが、支払うものが多くて投資できません....。
アメリカでは大統領選挙が近づいてきており、世界の株式市場が乱高下する予感がありますが、そこで投資できないのは痛いです。
支払いが20万円を超えているのでタダ働きになりますが、11月末からは投資を再開できるので、これからも投資していきたいと思っております。
この時期は配当金も少ないのでやる事が少なくて困っております。
静観するしかありませんが、仕方ないと思います。



2020-10-22

今期(2020年9月~)初の日本株配当金はいちごホテルリート投資法人(3463)でした。

今期(2020年9月~)初の日本株配当金はいちごホテルリート投資法人(3463)でした。
1068円の配当金を頂いております。このご時世でホテル経営は難しいと思いますが、しっかりと立て直して欲しいと思います。今は「GO TO トラベル」が話題となっておりますが、これをきっかけに、リピートのお客様を獲得して売上を増やしていって欲しいと思います。経営は過去のインバウンドより難しいと思いますが、立ち直ることを信じて応援しております。



2020-10-20

CARDINAL HEALTH INC(ティッカー:CAH)より配当金を頂きました。

CARDINAL HEALTH INC(ティッカー:CAH)より配当金を頂きました。
2.46ドルの配当金を頂きました。
少ない配当ですが、有難い話です。
もっと投資をしたいのですが、購入しようとすると株価が上昇して結局買えず仕舞いです。
購入機会が全くありませんが、保有して年4回の配当金生活を満喫していきたいと思います。



2020-10-18

明日から株式市場が再開します。

明日から株式市場が再開します。
10月も早くも下旬に差し掛かるところに来ました。
10月は意外にも売買が活発となりました。今月はもう流石に取引は無いと思います。11月もしっかりと配当金が入るように願っておりますが、10月末の給料での投資は期待できないので、売買を活発にしたいのですが、まだまだできないですね。
株価の上昇を期待して放置しておくことにします。



2020-10-17

BP PLC(ティッカー:BP)を10株購入しました。

BP PLC(ティッカー:BP)を10株購入しました。
10株 16.10ドルにて購入しました。
石油メジャーの株で私が保有しているEXXON MOBIL(ティッカー:XOM)のライバル会社です。石油会社があまりにも安いので、ライバル会社ですが、購入しました。
 石油市場は未だにさっぱりしない環境で、取引に躊躇してしまう業界でもあります。しかし、新しい銘柄に手を出してこのブログを豊かにする為に、また私の資産を増やしてもらう為に購入しました。これからは配当を継続的にもらえるように購入を続けていきたいと思います。



応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の36歳です。
投資歴:約6年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約900万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$100,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の20%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム