fc2ブログ
2020-07-03

本日は、アメリカ独立記念日。アメリカ株式市場は休場です。

本日は、アメリカ独立記念日の為、アメリカ株式市場は休場です。
SBI証券で配当が入ってきましたので報告したいのですが、マネックス証券でも購入している銘柄なので、月曜日の報告となりそうです。
 私の設定している会計年度は去年の9月~今年の8月なので、間もなく決算を意識した取引となりそうな気がします。決算なので売れる銘柄はすべて売却と行きたいところですが、ほとんどが評価損を抱えているので、売れる銘柄も少ないと予想し、このままズルズルと決算を迎えそうです。
 今年の決算は米国株配当金だけで2,000ドルを超えそうなので、1か月分の給料の稼ぎを産んでくれたと思います。
米国株の配当金はこれからもこだわりたい指標ではあります。配当金の伸びを増やす為、買い増しをしていき最低でも年50万の配当金を稼ぎたいと思います。最近は為替の変動が少ない為、予算を立てやすく、取引しやすい環境だと思います。
 銘柄を増やしても良いのですが、現在1回の平均配当金獲得額を100ドルと目標を置いている為、現在保有中の銘柄を買い増しすると思いますし、好景気になるポテンシャルは大きいと思います。
 日本株は手薄になるかもしれませんが、来期は米国株を中心に米国債・日本不動産等々に投資していきたいと思います。





応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約8年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,700万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2022年9月~2023年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム