fc2ブログ
2020-06-12

安定のSOUTHERN CO INC(ティッカー:SO)から配当金を頂きました。

SOUTHERN CO INC(ティッカー:SO)から配当金を頂きました。
23.88ドルの配当金を頂きました。
コロナウイルスの影響を全く受けず、株価も安定、配当金も増配と欠点が見当たらない株です。売却せずこのまま保有するつもりですが、購入価格が高い為、手が出せません。
 エネルギー産業は安定的に利益を生み出してくれておりますが、これからも経営の安定的な拡大に取り組んで行って頂ければと考えております。



2020-06-12

マネックス証券よりPITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。

 米国株取引において最も期待しているマネックス証券からPITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。
8.44ドルの配当金を頂いております。
マネックス証券では、米国株がトレードしやすいように、ツールが充実しております。
 米国株のスクリーナーはSBI証券のほうが分かりやすいと思っておりますが、取引のしやすさはマネックス証券が一番良いと考えております。
 普段日本株を取引するにあたっては習慣的にSBI証券を使用してしまい配当金が出るとSBI証券の米国株に投資し、再投資で米国株に投資するサイクルが出来上がってしまっております。
 株初心者の頃は、SBI証券のほうが安かったのですが、米国株の手数料の安さや、取引ができなくなった時の保険という事でマネックス証券も申し込みを行いました。
 米国株の手数料は段々と安くなってきて、どちらの証券会社を比較してもお手頃で取引できると考えるレベルになってきました。
それでSBI証券・マネックス証券共に同じ銘柄を保有する羽目になってしまいました。
 米国株に関しては、長期で保有と考えている為、別に気にしてはいないのですが、配当が分散されるので検討する価値はあると思います。






応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約8年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,700万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2022年9月~2023年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム