fc2ブログ
2020-06-14

EXXON MOBIL(ティッカー:XOM)から配当金を頂きました。

EXXON MOBIL(ティッカー:XOM)から配当金を頂きました。
32.47ドルの配当金を頂いております。
コロナウイルスの影響で、石油価格は暴落しましたが、現在のドバイ原油価格市況は40ドルを超えてきており、コロナウイルス前の価格に戻ってきました。
 外出自粛が解除され、経済活動が再開される期待で投資資金が戻って来たと思います。
 この銘柄も原油相場と同じ動きをするかの如く、価格が戻ってきております。
もちろんこの米国株配当金は米国株再投資に使用する目的で投資したいと思っております。
 今後もドバイ原油価格は40ドル~50ドルを挟んでの取引が続くと思います。この株は継続的に稼いでくれる銘柄だと思いますのでこのまま保有していきたいと思います。

 

2020-06-14

共立印刷(7838)から配当金を頂きました。

共立印刷(7838)から配当金を頂きました。
2,511の配当金を頂いております。
社名のごとく印刷会社で、商用印刷を行っている会社です。大株主には大手のインク会社や印刷会社があったような気がします。
印刷業は社会構造の変化によってデジタル化が急務となりますが、この会社はデジタル化に取り組んでいるようです。
デジタル出版物の取り扱いに関しては右肩上がりとなっております。これからもデジタル出版物を増やしていってほしいと思っております。
 コロナウイルスの影響で間違いなく売上・利益が下がっている事と印刷市場自体の縮小傾向があるので、新たに投資する環境ではありませんが、ただ今後のデジタル化印刷の期待を込めて保有したいと思います。
これからの成長を期待と不安を込めて長期保有をしていきたいと思います。

 

2020-06-13

6月13日現在米国株保有状況

6月13日現在保有株
会社名ティッカー 株数
AT&T T342
FORD MOTER F363
PDL BIO PHARMA PDLI140
GILEAD SCIENCES GILD19
DIREXION DAILY S&P 500 BEAR 3X ETF SPXS30
EXXON MOBIL XOM52
COCA-COLA KO29
TURQUOISE HILL RESOURCES TRQ30
NOKIA CORP NOK50
SOUTHERN CO INCSO52
GENERAL ELECTRIC COMPANY GE249
PITNEY BOWES INC PBI780
GAME STOP CORP GME215
DUKE ENERGY CORPORATION DUK30
PPL CORP PPL52
CENTURY LINK INC CTL260
ALTRIA GROUP INC MO245
AMBEV SA ABEV268
CARDINAL HEALTH INC CAH7
GLAXO SMITH KLINE PLC GSK120
WALGREENS BOOTS ALLIANCE WBA15
INVESCO LTD IVZ74
3M COMPANY MMM53



米国株の保有株数をまとめました。
銘柄数は増えておりませんが、株数は若干ですが、満遍なく増やしていきました。
前回4月11日から発表した保有株から
AT&T・FORD MOTER・PITNEY BOWES INC・PPL CORP・CENTURY LINK INC・INVESCO LTDの買い増しを行っております。
若干の購入増に留まっておりますが、今後の配当金増を狙っております。最近のニューヨーク市場の株価は上下に乱高下しているので、高値掴みには注意したいと思いますが、しっかりと購入を続けていきたいと思います。




2020-06-13

FORD MOTER(ティッカー:F)を12株購入しました。

FORD MOTER(ティッカー:F)を12株購入しました。
12株 6.5ドルで購入。
アメリカのビック3と呼ばれる会社で、車製造メーカです。
これまでも購入した実績があるのと、株安な事もあり購入しました。
またアメリカの金利が0%金利にするとの事で車ローンも少なく済み、車業界では販売するチャンスだと思います。
6月の配当金がいまだ来ていない事が疑問ではありますが、この銘柄は気長に保有していきたいと思います。



2020-06-13

INVESCO LTD(ティッカー:IVZ)から配当金を10株購入しました。

INVESCO LTD(ティッカー:IVZ)から配当金を10株購入しました。
10株 97.80ドルにて購入。
ご存じの通りこの銘柄は投資会社を経営しております。このコロナの騒動の中、株価は大きく上下に振ると考え、継続して購入する事が重要と考えております。
 投資会社は私と違い、しっかりと運用をしてくれると信じておりますので、これからもしっかりと将来を見定め投資していってほしいと思います。

 

2020-06-13

日本株配当金・米国株配当金を再投資中。PPL CORP(ティッカー:PPL)を9株購入しました。

日本株の配当金や、米国株配当金で再投資を実施中です。
PPL CORP(ティッカー:PPL)を9株購入しました。
9株 27.24ドルにて購入。
安定的なビジネスモデルをもっていそうな電力会社ですが、株価の動きがさえず、割安と判断して購入を続けております。
配当金も悪くないので、これからも購入を続けていく予定をしております。
これから日本株から配当金が続々と入ってくる予定なので、その使い道は米国株の購入を中心に考えたいと思っております。
すでに米国株の数銘柄を購入しておりますので、記事を続々と更新していきたいと考えております。
 次回の配当を楽しみにしております。



2020-06-12

安定のSOUTHERN CO INC(ティッカー:SO)から配当金を頂きました。

SOUTHERN CO INC(ティッカー:SO)から配当金を頂きました。
23.88ドルの配当金を頂きました。
コロナウイルスの影響を全く受けず、株価も安定、配当金も増配と欠点が見当たらない株です。売却せずこのまま保有するつもりですが、購入価格が高い為、手が出せません。
 エネルギー産業は安定的に利益を生み出してくれておりますが、これからも経営の安定的な拡大に取り組んで行って頂ければと考えております。



2020-06-12

マネックス証券よりPITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。

 米国株取引において最も期待しているマネックス証券からPITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。
8.44ドルの配当金を頂いております。
マネックス証券では、米国株がトレードしやすいように、ツールが充実しております。
 米国株のスクリーナーはSBI証券のほうが分かりやすいと思っておりますが、取引のしやすさはマネックス証券が一番良いと考えております。
 普段日本株を取引するにあたっては習慣的にSBI証券を使用してしまい配当金が出るとSBI証券の米国株に投資し、再投資で米国株に投資するサイクルが出来上がってしまっております。
 株初心者の頃は、SBI証券のほうが安かったのですが、米国株の手数料の安さや、取引ができなくなった時の保険という事でマネックス証券も申し込みを行いました。
 米国株の手数料は段々と安くなってきて、どちらの証券会社を比較してもお手頃で取引できると考えるレベルになってきました。
それでSBI証券・マネックス証券共に同じ銘柄を保有する羽目になってしまいました。
 米国株に関しては、長期で保有と考えている為、別に気にしてはいないのですが、配当が分散されるので検討する価値はあると思います。






2020-06-11

PITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。

PITNEY BOWES INC(ティッカー:PBI)から配当金を頂きました。
20.24ドルの配当金を頂きました。
 長年おつきあいのある会社で株価は評価損を計上しまくっておりますが、配当金に期待してこれからも保有していこうと考えております。
 もちろんこの株は米国株の再投資に使いたいと思っております。
 今期の決算発表まで、あと2か月ですが、米国株配当金はあと300ドルで過去最高米国株配当金となります。達成できるかどうかは未知数な部分がありますが、再投資に回しているので、達成できると信じたいと思います。



2020-06-10

INVESCO LTD(IVZ)から配当金を頂きました。

INVESCO LTD(IVZ)から配当金を頂きました。
配当金額は7.92ドルとなります。
 前期よりは配当は悪くなりました。しかし、このまま終わるわけはないと思いますし、これからもチャンスがあれば買い増ししたいなあと考えております。
 当然この配当金は米国株の再投資に使用する予定です。これからも当然のごとく買い増しを行う企業です。これからも購入していきたいと思います。

今季(2019年9月から本日まで)通算配当金
ABEV 7.2ドル
CAH 7.3ドル
CTL 147.71ドル
DUK  61.05ドル
F 107.36ドル
GE 5.4ドル
GILD 26.48ドル
GSK 144.34ドル
IVZ 19.06ドル
KO 25.22ドル
MMM 40.24ドル
MO 393.69ドル
PBI 98.89ドル
PPL 31.27ドル
SO 69.43ドル
SPXS 0.56ドル
T 340.18ドル
WBA 6.18ドル
XOM 97.41ドル








応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム