fc2ブログ
2020-03-18

まもなく3月末の権利確定日が到来します。優待・配当を意識した取引が増えるか???

3月末の権利確定日までまもなく来ます。
優待・配当を意識した取引・駆け引きが始まりそうですが、来週の取引は非常に重要な取引となりそうです。私も3月末の権利獲得に動きたいので、虎の子の金を証券会社に入金して買い注文を出しました。明日約定となるのを期待しております。
 今週来週は買い・売りが激しい取引となりそうです。評価損の抱えている個人投資家がどのように動くか心理戦の様相になっていると思います。
 繰り返しますが、私は買い注文を入れました。



2020-03-18

ジャパンホテルリート(8985)から配当金を頂きました。ホテル業界は苦戦するような気がする。

ジャパンホテルリート(8985)から配当金を頂きました。ホテル業界は苦戦するような気がする。
3690円の配当金を頂きました。
コロナウイルスの影響で最も影響の受けている産業の一つです。海外の旅行客層を取り込めないのは大きな痛手だと思います。コロナが収束するのにまだまだ時間がかかると思いますが、新たなホテル形態を発掘してほしいと思います。
 人の移動が少なく、ホテルを使用する頻度が少ないと思いますが、東京オリンピックには巻き返しを図っていって欲しいと思います。


2020-03-18

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)から配当金を頂きました。

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)から配当金を頂きました。
3012円の配当金を頂きました。
既に2月に売却してしまった株なので、今後の配当金は入ってくる予定はありません。儲かったので次の投資に進みたいと思います。コロナウイルスの収束がまだまだだと思いますが、再投資の資金源にしたいと思います。ここにきて日経平均株価の大幅な値下げは、収束してくれると信じております。
 しっかり国会で経済対策をしっかりと練って実施してほしいと思うと同時に早く社会経済活動に戻ってくれる事を期待して日本株の取り引きを続けて行きたいと思います。
 ドル/円のふり幅も少なくなってきました。以前は方向感がなく大幅に円高・円安に振れていたので購入のタイミングは難しかったと思います。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム