fc2ブログ
2020-02-11

明日から株式市場が再開をします。

本日は日本の祝日。明日から株式市場が再開をします。
3月末決算が意識される取引の段階が到来したような気がします。
しかし残念ながら、新型コロナウイルスの影響で今年度は昨年度比に比べて業績が落ちる会社が多数あると予想しております。
しかし、不思議な事に為替も円高方向に行くのかと思いきや、1ドル=108円-110円の狭いレンジで安定して上下している感じです。アメリカが利上げ・利下げを頻繁にしている印象があるのにも関わらずです。
貿易収支減少の円安要因と災害・海外テロリズム・コロナウイルスの円高要因が相殺されているのかもしれませんね。
新興国通貨でも1年チャートで見てみますと....。
人民元では1元=15-16円で安定に推移 南アフリカランド 1ランド=7-8円とあまり変化がないように感じます。
 上記を仮定とすると、チャートが安定ししている今のうちに外貨に交換して投資を行ったほうが良いのかもしれません。
 先月と今月で積極的に外国株を購入してきましたが、今後とも購入を続けることは問題ないと思います。最近購入した香港株・ベトナム株の行方もしっかりと確認しながら世界から資金を日本の証券口座に集中させて、投資を続けていきたいと思います。




応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約8年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,700万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2022年9月~2023年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム