fc2ブログ
2019-02-12

【久しぶりの大型売却】DUKE ENERGY CORPORATION(ティッカー:DUK)を51株売却しました。

DUKE ENERGY CORPORATIONティッカー:DUK)を51株売却しました。
@$90.50 売却金額 $4615.50 売却利益$660.54 利益率14%

多少の税金が引かれると思いますが、恐らく利益率は10%を超えると思います。
売却利益が660ドルなので単純計算すると6万円の利益を頂いた事になります。まだ入金になっておりませんが、入金後別の米国株投資に使いたいと思っております。
 米国株も以前は米中貿易戦争や、トランプ大統領の発言等で色々右往左往しましたが、ここに来て安定感を見出したのではないかと思います。割安・安定配当株を探して投資していきたいと思います。
 これでやっとパイオニア(6773)の損切をカバーできる利益を出す事が出来ました。傷口はひどかったですが、何とか損切分を取り戻す事が出来て良かったと思います。



 明日に入金となれば次は、あの米国株に.....。
仕事も頑張って給料を得て投資に回したいと思っております。
次回も取引時期を見極めて行きたいと思います。


2019-02-11

米国株売却準備完了。今晩の約定を目指します。アメリカ株営業日も確認済

 本日本屋さんで色々経済の本や株の本を立ち読みしてきました。
そこで、今回の投資戦略として下記の事を決断しました。

・金投資はダラダラと毎日積立投資をせず、安いときに一気に購入する。
今まで、相場の環境を考えずにダラダラと取引しておりましたが、今後の金投資は手数料等が高い為、安値の時に一気に購入するシステムとしたいと思います。
 金投資の積立をしているうちに相場と言うものがわかりましたので、これからは安いと判断すれば購入したいと思います。米中貿易戦争が終わると安心感で株に資金が流れると考えております。その間を狙いたいと思います。
その為、今月で積立投資をやめる事にしました。

・米国株を一件一部を売却する事にします。
配当重視で頂いていた銘柄1件がだいぶ高くなったのでここで利益確定をしたいと思います。出口戦略がまだまだ不確定な自分ですが、売却して次の集中投資に使いたいと思います。

この投資で今後の投資を頑張って行きたいと思います。
米国株は段々と利益確定していくと思いますが、利益の源泉がアメリカ株中心となってきておりますのでしっかりと取引をしたいと思います。




ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします



2019-02-11

今日の夜からアメリカ市場が再開します。買いたいアメリカ株を決めましたが、最終決定は本日の夜となりそうです。

 本日は日本株式市場が休みなので、本日はアメリカ市場の取引となります。取引をしたい株を見つけましたのでその株の取引を行いたいと思いますが、しっかりと相場の流れを見て取引したいと思っております。
 売却しても十分利益の取れる銘柄も出てきておりますので売却も検討しております。現在の相場環境も難しい局面だと思いますが、安定的に売上が立ちそうな会社を選別していかなければならないと思っております。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2019-02-10

【米国株】堅実配当のAT&T(ティッカー:T)から配当金を頂きました。

 堅実に配当を配っているAT&T(ティッカー:T)から配当金を頂きました。
SBI証券・マネックス証券2社から投資しており、合算で91.18ドルの配当金を頂きました。
 四半期決算で4万円を頂く事になり、確実に私の資産の底上げを手伝ってくれる会社だと思います。この配当金は勿論米国株の再投資に使いたいと思っております。現在、米国株投資にどの銘柄に投資しようか悩んでおります。
 800ドル近くある資金を新規の銘柄に投資するのか既存の銘柄をナンピン買いするのか悩んでおります。恐らくナンピン買いを行って配当金を積み増す方向で行く予定ですが、他銘柄の誘惑もすごくて非常に迷っております。

 しっかりと銘柄を選んで投資したいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-02-09

やっと出張から帰ってきました。JFEホールディングス(5411)を100株約定となっておりました。

 地獄の東北出張から帰ってきました。雪は降るし、客先は厳しいし、心がくじけそうな出張でした。
JFEホールディングス(5411)を100株 1870円で購入しました。
大手の会社で年間の利回りが5%を超えていたので割安と判断して購入しました。鉄はこれから安くなってくると思いますが、利回りはしっかりとあるのでこれからも長期保有したいと思います。
 今日は久しぶりに日経新聞を読みましたが、これから上場企業決算の下方修正が続くとどこかのページで書いてありました。日本株を手放して海外株を購入しようと考えておりますが、潮目が絶対あると思いますので、そこを見極めて行きたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2019-02-02

タカショー(7590)を100株購入しました。

タカショー(7590)を100株購入しました。
100株 417円で購入

ガーデニング用品を販売している会社のようです。1月の配当落ちから大幅に下がっておりましたので、100株拾っておきました。これで毎年の優待にてカレンダーに困る事は無いと思います。
 これから長期でお付き合いできるかどうかわかりませんが、物は試しという事で保有しておきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-02-02

広島ガス(9535)を600株ナンピン買いしました。

広島ガス(9935)を600株購入しました。
600株 338円で購入。
日東工業(6651)を売却した資金で広島ガスの購入に充てました。現在の保有株は1200株。目標とする優待対象の2,000株には程遠いです。3月迄には2000株を購入したいと思いますが、まだまだそこまで資金があるわけではありません。これからもガンガン資金をつぎ込んで購入していきたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-02-02

日本軽金属(5703)を500株売却しました。

日本軽金属(5703)を500株売却しました。
500株 240円 税引き前利益18,000円 利益率15%
この株も短期売買で儲かった銘柄です。最近日本経済新聞を読んでないのでアルミ業界の内容が分かっておりませんが、しっかりと利益を残す事が出来ました。日本軽金属は低位株で買いやすい為、今後、株価の下落があった場合、再度購入したいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-02-02

日東工業(6651)を100株売却しました。

日東工業(6651)を100株売却しました。
100株 2000円にて売却 利益30,400 利益率15%
高圧受電設備・分電盤等の電路資材、情報通信関連資材などの商品を取り扱っている会社です。今年のニーサで購入して1ヶ月の間に売却しました。
 この株は1月31日に売却が決まったものの、決算発表により翌日の株価が爆上げをしました。とある銘柄を売却したら、翌日株価爆上げの法則はいまだ健在です。
 まあ、利益率15%を手にしましたので、これで良しとしたいと思います。この株の売買資金はとある銘柄の購入に充てました。
それは後ほど、お伝えしたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2019-02-02

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)から配当金を頂きましたが不調のせいか配当金が激減

GENERAL ELECTRIC COMPANY(ティッカー:GE)から配当金を頂きました。
1.79ドルの配当金です。前回10月に頂いた配当金は20.15ドルでしたので配当が激減しました。目下の株も下落しまくっていたのでこれは仕方ないと思いますが、業績の立て直しに扮装してほしいと思います。
 現在ブログを書いている時期の株価は10ドルを超えてきましたので(悪いときには8ドル台)少しは安心できますが、まだまだ油断の出来ない銘柄の一部だと思っております。



 まあ、気長に保有したいと思いますので、配当をしっかりと出せる会社になって欲しいと思います。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム