fc2ブログ
2019-01-20

明日から仕事が始まります。

明日から地獄の社畜生活が始まります。
仕事で初めての事を行っておりますのでとても辛い時期に差し掛かっています。1月30日にはこの案件で東北地方に出張に行きますので、それまであと1週間で仕上げなければならない不安があります。

 株式市場の方では、平穏を取り戻したように感じております。資金を10万円分ある銘柄の注文を入れて、1件の売却注文を入れている状態ですので、約定になるように祈るばかりです。J-REITの方も毎月配当が来るようにしっかりと銘柄保有していますので、どれだけの配当が入ってくるか分析したいと思います。また、J-REITは買い増すつもりでいます。
 さて、取引しているマネックス証券より、年間取引報告書が送られてきました。残りはSBI証券からの年間取引報告書を待っている段階です。そして、外国株に投資して配当を頂いた分の税金を取り戻したいと思います。
 手元の集計によりますと、SBI証券+マネックス証券に投資している金額は1,000万円近くになってきました。平均3%の利回りと考えますと一年間で30万円を最低ラインとして稼がなくてはならないノルマがあるようです。
 既に米国株配当金(5ヶ月)で921ドルを稼いでいる訳ですから、1年の米国株配当金で2200ドル稼ぐペースです。残り8万円分を日本株で稼いで行かなければならないと思いますが、稼げるかどうかは微妙な感じです。
 J-REIT以外は10%稼いだら速攻で売却を貫いて行かないとノルマ達成は厳しいように思われます。資金投下を行い、株の売買をしっかりと行いたいと思います。



 ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約8年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,700万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2022年9月~2023年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム