fc2ブログ
2019-01-02

本日は家でまったりしております。株の事は考えず、休憩します。

 本日は家でまったりしており、株式投資も忘れております。株の事は一切考えず、ただ起きて寝ての暮らしを楽しんでおります。
明日は銀行に行って金を預けて神社へお参りに行ってそれから株式投資の最終準備を行いたいと思っております。
 明日からは少し活動的な予定を入れておりますので、本日は静かに過ごしたいと思います。






ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2019-01-02

【記載漏れです申し訳ございません。】TBK(7277)を500株買っておりました。

 株の銘柄整理をしているとどうしても忘れてしまう事があります。
「記載漏れ」です。過去に日本軽金属を購入した時にTBK(7277)を購入した事を記載するのを忘れてしまいました。
500株375円で購入しておりました。
ドサクサ紛れに購入した銘柄ですが、記事を書いている現在の価格は402円と既に大幅に上昇している株となりました。ぶん投げ売りだった事に目をつけて購入しました。今でも配当利回りが3.98%あり、PBRが0.38と製造業にはかなり割安な水準まで来ております。世界情勢の経済実態が少しずつ悪くなってきておりますが、トラックブレーキというこれから効率的に物を運ばなければいけない業種なので不祥事さえなければ、これから伸びる分野ではないかと思います。



 優待もお米を貰えるので嬉しい限りです。しっかりと保有していくつもりでおります。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約1,900万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム