fc2ブログ
2018-09-17

台風の被害に見舞われた香港.....。

 twitterで知りましたが、台風22号が中国南部・フィリピンで猛威を振るったようです。今日のハンセン指数も予想通りの下落。私はここぞとばかり買いを入れようと思いましたが、資金不足と買いたい株が9月末の権利落ち日以降に注文したいのでぐっと堪えて買わない事にしました。
 ハンセン市場に上場している株に関して高配当をつけている株が多いので購入したい気持ちがありますが、それは今度にしたいと思います。現在は日本株でしっかりと土台をつける事と、損切はしないけど、不要な株は削ぎ落して行く事をしていきたいと思います。金の流れを作って行って強固な財務体質を作って行く事が出来れば良いと思っております。
 これからは、香港の再建が始まると思いますが、再建と共に災害対策のインフラ整備に投資して行って欲しいと思います。
 明日からは地獄の社会人生活が待っております。4日間が長く感じると思いますが、しっかりと働いて月末の給料日で投資を行いたいと思います。
 あちらこちらに投資して金が散らばっている感がありますが、これらはリスク管理という考え方で行きたいと思います。
難しい金のやりくりがありますが、しっかりとキャッシュフローを考えて、クレジットカードを利用しつつ、頑張って取引したいと思っております。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム