FC2ブログ
2018-05-30

何故か知らんがニューヨーク市場はダダ下がり...。

 全く理由のわからない、ニューヨーク市場の大幅な下落で終了した昨晩。今日の日経平均株価にも影響がかなり影響が出ました。
明日は31日月末で、給料日。勿論米国株に投資するつもりでいます。
 買う銘柄は未だ決めておりませんが、しっかりと銘柄選びをしたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2018-05-28

給料日まであと3日。

私の会社の給料日は25日では無くて月末...。間もなく入金となる予定です。現在何の株を購入するのか吟味しているところです。
 今年は日本株の割合を減らして外国株の割合を増やそうと目論んでおります。NISAは全て米国株投資につぎ込むつもりです。反して日本株は基本的に10%の利益が出れば売却というルールは変更しておりません。今期(2017年9月~)は既に45万円の日本株売却益が出ており、既に副業と言える水準まで言えます。
 米国株の配当金もボチボチ増えてきており、今期(2017年9月~)の配当金は530ドル以上となっており、今期は6月・7月と配当金が入ってくる見込みです。
 つまり今期は(2017年9月~2018年8月)は50万円以上の利益がある見込みとなります。これを原資に更に投資を押し進めていければ良いかなあと思っております。

 現在日本株の処理を進めているところですが、更なる処理と米国株の購入を進めて行きたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2018-05-27

明日から、株式市場が再開する事と、3月権利確定分の配当金がそろそろ入ってくる頃かと...。

明日から、社畜活動と株式市場が再開します。米朝首脳会談は結局開くのかどうかが今後の株式市場や、為替市場の動向に影響を及ぼしそうです。
 原油相場もじりじりと上昇を続けており、原料相場・商品市況が活況になる時期に来ているのではないかと思っております。今週末は投資する日と決まっているので何に投資するか吟味したいと思っております
 今年のNISAは米国株投資に絞っていますので、現在ある持ち株の中から投資していきたいと思います。これからも移民や人口が増えるアメリカにとって良い経済活動が始まれば良いと考えております。




ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2018-05-26

九州旅客鉄道(9142)より株主優待の案内が来ました。

 昨日の夜に九州旅客鉄道(9142)から優待を頂きました。九州旅客鉄道が運営する路線区間の割引チケットと博多-釜山間を結んでいる高速フェリーの割引チケットやホテルの割引チケットがあります。更に今後は配当でお世話になる予定ですので、これからも楽しみな株だと思います。
 今後まとまった休みが取れたら、九州旅行を計画してみようかなあ。自分は近畿地方に住んでいるのですが、大阪伊丹・関空-鹿児島へ飛行機でマイルを貯め、そこから鹿児島で砂風呂・九州新幹線や特急を乗り継いで長崎・そして博多で観光を楽しみたいと思っております。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2018-05-26

気づいたら本日は外貨購入日でした。

毎月の恒例行事となっております、外貨の購入の結果をご報告したいと思います。

4月25日購入レート
南アフリカランドレート 9.01円
NZランドドルレート   77.87円

5月25日購入レート
南アフリカランドレート 8.99円
NZランドドルレート   76.21円

少しばかり円高で購入できた事はうれしいのですが、ちょびっとだけなので何とも言えない気分です。そろそろ購入の在り方も少し変えようかなあと考えつつあります。依然として通貨投資ては高金利と言える南アフリカランドの金利が減ってきているので魅力を失いつつあるのかなあと考えてしまいました。
 明日は待ちに待った土曜日・日曜日ですが、心と体を休めつつしっかりと月曜日に備えたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


2018-05-23

AT&T(ティッカ:T)を100株奮発して買い増ししました。

先日三井住友建設(1821)を売却した資金でAT&T(ティッカー:T)を100株買い増ししました。
100株 US$32.74にて購入。
 ご存知の通り通信業界の大手で配当も高い事で有名です。現在の配当が6%を超えているので嬉しい限りです。これでAT&Tの持ち株が184株となりました。配当が高いので今後も買い増しをしていきたいと思います。

 アメリカの通信業界も色々変わりつつあるようですが、この会社以外の通信業界の株を買いたいと思っておりますが日本株と同様に集中投資に持って行きたいと思いますので、ぐっと我慢している状態です。今後も配当を楽しみにしながら投資したいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


2018-05-23

Pearson PLC(ティッカー:PSO)から配当金を頂きました。

Pearson PLC(ティッカー:PSO)から配当金を頂きました。
77株対象 9.97ドルの配当金を頂きました。
最近株価もアゲアゲ。去年の9月の配当金が4.17ドルだったので配当金には満足しております。
別記事で報告しますが、勿論このお金は米国株購入に充てたいと思っております。

 雪だるま式に増えて行く配当金を夢見て投資していきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2018-05-21

約35万円の為替振替完了。明日の晩はアメリカ市場に参戦。

先週の金曜日に売りが成立した三井住友建設(1821)が約定となりました。そして本日証券会社の口座に振り込まれましたので早速米ドルへ為替振替を行いました。
約35万円を1ドル=111円で振替。明日購入使用している銘柄は既に決めている感じです。
明日の売買が楽しみです。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

2018-05-20

明日からまた株式市場が開幕します。

本日はイオン(8267)の株主優待である買い物キャッシュバック3%を受け取りにサービスセンターに行きました。本日は20日のバーゲン効果かもしれませんが、多くの人がイオンモールに集まっておりました。イオンラウンジもついでに使おうかなあと思いましたが満席で使うのをやめてそのまま帰宅しました。
1,000円以下のキャッシュバックですが、株主ですのでありがたく頂きました。半年後のキャッシュバック・配当を期待しております。

 あすから株式市場が再開します。最近株式市場が安定して推移しているので安心しておりますが、アメリカ株の方が心配をしております。評価損を計上している株が散見されるようになりました。買い増し・買い増しで投資金額を増やして行きたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2018-05-19

【久しぶりの日本株売却】三井住友建設(1821)を500株売却しました。

久しぶりに日本株を売却してスッキリしました。
三井住友建設(1821)を売却。
500株対象 730円で売却 利益50,300円 利益率約13%。
今週ぐらいから三井住友建設の株が暴騰し始めました。年初来高値の売却を出来たのと利益率が10%超えなので取引内容に関しては満足しています。
 くい打ち偽装工事と言う社会的にあってはならない事が発生して株価は大幅下落しましたが、その後、少しずつ買い増ししてようやく売却にこぎ着けました。
 売却資金は勿論アメリカ株投資に使用する予定です。大きな利益を取ることができたのでホッとしております。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の34歳です。
投資歴:約4年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約470万円
投資信託:約 75万円
米国株 :約$54,500
外貨投資:約160万円

基本的には損切を致しません。
普段は売却価格の10%の利益が出たら売却しております。

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
マネックス証券紹介です。
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム