fc2ブログ
2018-02-05

【米国株】AT&T(ティッカー:T)から配当金を頂きました。(SBI証券分)

私、SBI証券とマネックス証券の2口座を保有しています。
まず、口座を開けたのは「SBI証券」口座を開設した動機としては....。「NISAで取引するならば手数料無料」という事を知ったから。これは各証券会社が共通の政策と思いますが、SBI証券の評判の良さも開設の動きとなりました。
 その後、アメリカ株にも興味を持ちましたが、当時SBI証券よりもマネックス証券の方が、売買手数料が安い事を知り、マネックス証券口座を開設しました。
 しかし、SBI証券もマネックス証券と殆ど同じ手数料体系となった事から、併用して取引しております。
 
 今回SBI証券で取引しているAT&T(ティッカー:T)より配当を頂きました。
10株分対象 $4.5
前回配当を頂いた時は$4.41でしたが、今回は微増の$4.5。
一時期、映画会社の買収でひと悶着ありましたが、それが全然メディアに取り上げられる事も無くなり、元の水準まで株価は戻ってきました。この銘柄には長期間お世話になっており、これからもお世話になるつもりです。

 この株はマネックス証券でも購入しているので、配当はもうしばらくしたら入ってくるものと思われます。私の投資は、米国株に投資して、その資金で日本株を買う事だと思っております。
 円転をせず、このまま保有していきたいと思います。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム