fc2ブログ
2018-01-14

早いもので1月の中旬が到来しました。明日から株式市場が開幕します。

 早いもので2018年の半月が経過しました。明日からまた株式市場が始まります。
 現在、2銘柄の売却を注文中です。1件は東陽倉庫、もう一件は....。秘密とさせて頂きます。売却後は勿論米国株投資に投資したいと思っております。米国株も購入する銘柄が絞られてきておりますが、安定配当がある銘柄に注力していく予定です。円高を背景に日本株かが弱まってきそうな感じですので、安いところを買えればいいのですが、米国株高の背景で、どの銘柄でも取りあえず買っとけという雰囲気が日本株市場に働いているような気がします。
 また、気になっているのがすべての原材料が少しづつ上昇している事。石油・鉄鉱石・アルミ等の商品市況が上昇しているのが気がかりです。これが日本経済のボトムアップとなるのか、あるいは冷や水となるのかどうか....。原料メーカーは強気だと思いますが、川下企業はどうなんでしょうね...。原料高騰でどのように市場に影響が及ぼすのでしょうか。

 明日の株式市場を見守りつつ、投資をしていきたいと思います。


ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム