fc2ブログ
2017-06-21

米ドル配当金を外貨定期預金にぶち込む。

SBI証券内にある米ドル配当金を住信SBIの外貨定期預金に入れました。利率も良かったので満足しております。今後も米国株投資に向かっていきたいところですが、先立つ資金がまだないという事。23日の給料日待ちとなっております。
 振り込まれたら恐らく米国株投資に向かうと思っております。ドル高円安が少しづつ進行しておりますが、今後も利上げのペースが加速すると睨み、これからどんどんと米国株に資金を注入したいと思っております。
 現在は売りの指値1件残っております。サッサと約定となって資金を調達したいところ。調達できるかどうかですが、じっくりと待ちたいと思います。
 日経平均株価は本日はさすがに下落しました。前日のアメリカ株に追随しての形だと思いますが、早く日経平均株価が外国人投資家の手から離れ、個人株主主体の相場になってくれる事を願います。そのためには投資の面白さ、有意義さをこのブログで発信していきたいと思っておりますが、何せ貧弱すぎる資金と文章力。
 投資は自己責任ですが、しっかりと経済観念を身に着けて頂き、投資を行って行って頂きたいと思います。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム