fc2ブログ
2017-05-29

北朝鮮のミサイル発射になれた??株価はほぼ横ばいでフィニッシュ!!

本日朝起きたら、ニュースでまた北朝鮮が日本海に向かってミサイルを発射したというニュースが舞い込んできました。昨日の内に日本株指値注文を入れており、これは余裕で約定だなと思いましたが、以外に市場は冷静でほぼ横ばいにて日経平均株価が動きました。指値を入れた日本株は下がりはしたものの、下落したのはほんの少しばかりで指値に届かず終了しました。日本株は当分下げないだろうと思い、指値注文を解除して米国株購入の指値注文に切り換えました。
 一時期はトランプ政権が中国の習近平主席がアメリカ訪問時、シリアに向けてミサイルを発射して中国に対して本気度を見せたと感じたのですが、何発も北朝鮮がミサイルを発射して何もしないという事はもう北朝鮮対策は諦めたのかと考えてしまいます。トランプ大統領就任後は矢継ぎ早に大統領令を出しておりましたが、ここ最近は特に何もないような気がします。
現在資金を日本株からアメリカ株にシフトしている結果となっておりますが、資金を増やすという意味では日本株より有効と思います。


 しばらくはアメリカ株で稼いで、その配当金でチャンスがあれば日本株を買っていきたいと思います。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム