fc2ブログ
2017-05-19

早いもので今週が終わりました。

 本日で今週の日本株取引が終わりました。米国の流れを受け、大幅に株価が上下しました。チャンスと思い米国株に手を出しましたが結果再度下げる結果となり、「短期的な」目で見ると投資は失敗に終わりました。ナンピン買いするタイミングを結果的に見誤りました。株価が上がるまでじっくり待ちたいと思います。その間は配当金収入を楽しみたいと思います。


 今月は私にとって塩漬け銘柄の代名詞だった、タツタ電線(5809)と日本冶金工業(5480)がプラスで売却できた事に喜んでいます。次はきょくとう(2300)の売却を目指しております。クリーニング屋さんですが、母親がクリーニング券を使っていない事が判明し今回の優待はクリーニング券では無く、クオカードを選択したので、持ってる理由がなくなりました。ただ、利益率10%利益確定売りは妥協しておりませんので、投げ売りにはならないと思います。
 6月は3月決算の配当金が入る月なので非常に楽しみにしております。入ってきた金額如何によりますが、また低位株を物色していきたいと思います。

 ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム