fc2ブログ
2017-03-08

【投資信託】日本アルファカルテット(毎月分配型)に関して

私は2年ぐらい日本アルファカルテットを保有しております。300,000の投資で分配金回収総額は129,750円です。分配金からの投資金額を割った回収率は43.25%間もなく半分以上を回収する予定となっております。
 日本株式とブラジルレアルの高金利通貨を組み込んだ投資信託で、ぶっちゃけ、「カバードコール」の意味も未だに理解できずに、ただ高配当に釣られて購入した投資信託です。




日本株アルファーカルテット・・・http://www.daiwasbi.co.jp/fund/report/1856/index.html#fundnav

 よくわかりませんが、ブラジルレアル高・円安や日本の株高を背景にここの所右肩上がりのチャートを形成しており、それにつられて上昇しているようです。最近まではブラジルは新興国の中でNO1・NO2を争う不景気な国との印象がありましたが、最近は景気が回復しだしたように思えます。農業だけだと思っておりましたが、意外と工業国なので投資先としては良いかもしれません。
 まだ放置をする予定ですが、投資金額分の配当がもらえたら売却すると思います。このままのペースで行くと残り2年。内容がよくわからない投資信託を保有しておりますが、このまま原資回収迄保有していきたいと思います。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。








 
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム