fc2ブログ
2017-01-20

【株価動向が気になる】トランプ氏が間もなく次期アメリカ大統領に就任します。

ドナルド・トランプ氏が間もなく次期大統領に就任します。「米国第一」を掲げ選挙を戦ってきました。
アメリカ国民はどのように感じているのか世論は分かれております。選挙で決まったのにも関わらず、トランプ氏に対する抗議活動があちらこちらで発生しているようです。著名な方もドナルドトランプ氏を批判する方も多いと感じます。
 私はアメリカ人でないので、アメリカの政治感や主義主張には興味がありませんし、このブログで良し悪しを発言するつもりはありません。ただ、経済・株価・為替にかなり影響力を持った人物となるので時期アメリカ大統領の経済観と日本との全ての問題(貿易・国防・アジア地域関連等)だけは凄く興味があります。



 Twitter上で、自動車業界やアメリカ大企業に対してアメリカ雇用投資を促させようとするメッセージを発信しました。自動車メーカー各社はアメリカにて雇用投資を行う事を宣言したり、他国に工場を造る計画を中止にしたりとtwitter発言に振り回されました。確か戦闘機の値下げも実現したような...。製造した会社が大幅な値下げを実施したという事はそれだけその会社は利益を盛っていたのでは....。
 ドナルド・トランプ氏はビジネスマンの出身者で政治経験がありません。私は、トランプ氏がビジネスマン出身である為、経済政策遂行能力は高いと思います。損得勘定・他人との交渉能力は政治家出身者よりは上手いと考えております。
 アメリカ経済は衰退期に入ると言う人がいますが、ケチで有名なアメリカ大企業がアメリカ国内に強制的に投資させるような発言や政策をトランプ次期大統領が実施すると私個人的には考えており、株高が進むと思います。(あくまで推測です・投資は自己責任でお願いいたします。)

 今後の戦略としては、NISAにて米国株を中心に購入する機会があれば行いたいと考えております。今までとは違うタイプの大統領なので少しは期待しております。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム