fc2ブログ
2016-11-13

南アフリカランド積立が順調良く進んでおります。

 南アフリカランドの積立が50万円を超えてきました。定期預金平均利率5.7%(税込)で運用中です。株式で運用しているみずほ銀行(8411)の利回り(4.09%)よりも多い金額となっております。リスクは為替変動とペイオフ対象外という事・政情不安ですが、将来アフリカの経済を引っ張って行ってくれるものと信じて投資しております。相変わらずランド安となっており、まだまだ投資分を回収できておらず評価損ですが長期積立と考えているので気にしておりません。
 私の投資スタイルは日本株・アメリカ株・香港株・商品市場・外貨・投資信託と幅広い分野での投資を行っております。日本株が一番儲かる主戦場となっております。最近日本株の取り引きが長期保有からスイングトレードのような感じになってきておりますが、幅広い投資を行うからこそ資産防衛力が高まってくると感じております。


 将来は不動産を購入したいと考えておりますが、昨今の不動産の値上がりがあるので、4年後の東京オリンピック終了後に買いたいと思います。それまでには投資を行い、資金を作っていきたいと思います。
 明日からは株式市場が始まります。一件の買い注文・一件の売り注文をだしております。おそらく日経平均が値上がりして始まると思いますが、そのタイミングで売買出来ればいいなあと思っております。

 ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム