fc2ブログ
2016-10-21

何となく投資しにくい環境

昨日我が家に定期購読をしている「ダイヤモンドZAI」(ダイヤモンド社)が届きました。この雑誌は私にとって「インベスターZ」(講談社)と同じくらい楽しみにしている雑誌です。(宣伝ではありません。)
ブログ訪問されている方々もお読みになっておられると思いますが、今回の特集は表紙に載っているように「5万円株」を中心に色々な銘柄を紹介されております。詳しい内容は購入・購読して欲しいと思っております。(宣伝ではありません。)
この書かれている内容を踏まえ投資したいと考えておりますが、購入のタイミングに躊躇してしまうような感じに陥っております。
 なぜかというと私の保有銘柄の殆どは評価損・塩漬け銘柄となっております。私の投資方針として「損切せず」「集中投資(私生活銘柄)」をテーマに投資しておりますが、中々株価が回復せず手を広げ過ぎた銘柄の売却が進んでおりません。
 やっとここ最近三井物産(8031)が評価益になって売却ラインをどのように設定したらいいのか悩んでおります。基本は10%で利益確定に動いておりますが、チャートを見てみると下がりそうな雰囲気満々に感じます。売却後は手を広げずに従来投資していた銘柄をナンピン買いをしていきたいと思っております。株価爆発・資産倍増を夢見て考えて投資したいと思っております。



ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム