fc2ブログ
2016-09-05

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人(3298)1口購入しました。

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人(3298)を1口購入致しました。
¥91,950にてお買い上げ。結構な金額を投資致しました。

 上記はJ-REIT投資法人でありオフィスを集中的に購入している投資法人です。割安と感じた事と、配当もそれなりにあるので投資致しました。現物不動産購入ではなくJ-REITという形での投資となりました。
 その他のカテゴリーに住宅に投資している投資法人もありましたが、マンション建設ラッシュによる供給過多が報道されている中、住宅系の投資法人には投資しない事にしました。物流施設関連・ホテル関連のJ-REIT銘柄も気になっております。
 J-REITは本来の企業株に比べて値段の上げ下げは少ないと思いますが、安定的に配当を得られる手段だと考えております。投資法人の方は慎重に物件を選んで頂き、家賃収入を中心にキャッシュフローを生んで頂きたいと思います。


このような形となりましたが、不動産に投資する事が出来て大変うれしく思います。現物を購入するのはもっと先の話となりますが、この投資を通じて不動産をしっかり勉強したいと思っております。

ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。
2016-09-05

みずほ銀行(8411)を1000株売却。集中投資対象銘柄すべて売却しました。

私の集中投資対象銘柄であるみずほ銀行を売却しました。
184.7円で1000株売却。利益は20,740円 利益率10%となりました。
本日の日経平均株価も上昇して始まりました。その流れを受けて利益率10%で売却しました。
みずほ銀行は私の集中投資対象銘柄なのですが、利益率10%強制売りを行いましたので新たな集中投資対象銘柄を探していきたいと思います。このまま上昇と言って欲しいですが、恐らく波乱万丈な事項が発生しそうな気がしますので、上昇ムードのある中手を出しにくい相場展開なのかなあと思っております。割安銘柄かつ売買数が多い株を見つける旅が続くと思います。
今後は何に投資するのかしっかりと見極め、資本を投下したいと思います。



応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム