fc2ブログ
2016-08-25

閑散とした株式市場。私は、沈黙をする事を選ぶ。

本日の株式市場も閑散とした相場展開となりそうです。
売買をしようと思いましたが、売買したいという気持ちが芽生えず取りあえず、市場関係者が戻るまで保留としたいと思います。先日のブログでも書きましたが、皆さんが参加していない理由としては、26日にあるFOMC要人の発言を待っているように思えます。

 本日は南アフリカランド・NZドルの外貨定期購入日で既に外貨を調達致しました。南アフリカの金利も下がるような雰囲気を醸し出しておりますが、資源価格が上がらない限りはどうしようもなく中国次第となっている感があります。
 NZドルの金利も下がって来たのでかつての8.25%という金利が珍しく思えます。NZはたびたび金利を変更する国ですから景気が良くなればすぐに変更するでしょう。
 流通量の少ない通貨は値動きが激しいのでそれだけリスクが伴いますが、逆に言うと大きなリターンも得る事が出来るので楽しみな通貨であることは間違いありません。
 とはいえ現在の金融相場には多くの人が寄りついていないのは確かな事です。
市場関係者が来週には戻ってくることを期待しております。

 ブログ更新しております。リンクフリーとなっておりますので
リンクのご登録お願いいたします。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム