fc2ブログ
2016-08-06

昨日のアメリカ雇用統計は良かったみたいです。月曜日からの株式市場が楽しみです。

本日ゴルフをしたので朝早く外出しなければいけない理由で、昨日更新できませんでした。申し訳ございません。
昨日はアメリカの雇用統計の発表日でした。結果良かったですが、私の全銘柄の評価は前日比より下落してしまい、残念な結果となっております。
 Ford motor・Exxon Mobil・Coca-cola・Gilead science等直近の決算発表が悪かった銘柄を購入・あるいはナンピン買いをしている為、雇用統計の恩恵を貰うのは難しいのかも知れません。現在、Exxon Mobil株に大注目をしております。原油相場が下落を続けておりますが、今後アメリカの利上げに暗雲が立ち込めた場合、商品市況にお金が流れると思っております。そのシナリオを考えつつ、長期に渡って保有できる銘柄であって欲しいと思います。



 アメリカ株は大企業であっても株主の配当に関しては柔軟な対応をしてくれる会社であります。アメリカ株に関しては上記の会社を中心に株をナンピン買いしたいと思います。こちらも集中投資として日本株と同じように投資していきたいと思っております。



応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム