fc2ブログ
2016-07-16

値下がり傾向の米国株2銘柄を購入しました。

売却して豊富なドルの現金を持つ私ですが、何とか運用したいと思い、SBI証券の米国株検索機能を使い銘柄を選定致しました。
そして選定した中から次の2銘柄の買いを行いましたのでご報告したいと思います。

 Pearson PLC(ティッカー:PSO) 30株 $12.77にて購入。
Pearson PLCを買ったのは異様に高い配当率7.68%という事とほとんど株価がヨコヨコで動いていない事を加味して投資致しました。現在お騒がせしているイギリス企業ですが、メディア・出版関連の会社なので安定する事を信じて投資致しました。EU離脱にて経済の打撃を受けると騒がれている国ですが、私はそこまで悲観しておらず、金融大国イギリスは変わらないと思います。
 しっかりと稼いで欲しいと思います。

 Staples Inc(ティッカーSPLS) 30株 $9.13
Staples Incの株も配当率が良いという事で購入致しました。北米で事務用品の販売をしている会社のようです。国際事業も展開している会社のようでして業務拡大を願っております。売買数量も大きく流動性が高い株ですので売買にはもって来いの会社と考えております。すぐに現金が入る会社だと思いますので、しっかりと稼いで行って欲しいと思います。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム