fc2ブログ
2016-06-13

暴落の最中、2銘柄が買いの約定となりました。

 本日日経平均株価が600円弱の暴落の最中、2銘柄が買いの約定となりました。

買い銘柄
・日本コークス工業 700株 購入単価64円 
新日鐵住金が鉄板を値上しようとしているようです。背景には鉄鉱石等の価格が値上がりしている事が原因とコークスの値段も上がっているようです。
 この新日鐵住金系のコークス会社を強気に購入致しました。割安と申しますか、右肩下がりの株価ですので買い支えました。割高銘柄で間違いないですが、今後の中国の供給源・国内鉄板需要増を期待し資源銘柄を購入しました。
 Alcoa Inc(ティッカーAA)に引き続き、原料系を購入して今後の実需回復に期待しております。

・アルバイトタイムス 500株 購入単価229円
こちらの企業は現金をたくさん持っている会社で16年3月の決算を見てみますと流動資産が負債総額を上回っているようです。(勘違いかもしれませんので、ご自分でご確認の上購入してください)
購入する機会をうかがっておりましたが、本日巡り巡ってその機会が到来しました。
今後も下落したら、資産の許す限り保有を続けたいと思います。


 上記2件の銘柄ですが、かなり期待している銘柄となっております。両社とも将来良い果実を生む産業となって欲しいと思います。

 ブログ更新しております。
応援よろしくお願いいたします。





応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム