fc2ブログ
2016-05-07

投資の重要さに関して

 株式投資を初めてもうすぐ2年となります。サラリーマンをやりつつ少しずつ投資を行い、配当を頂いたり、売買を行った結果通算成績で約45万円の利益が出ている事が判明いたしました。その利益の大半は売買を行ったトレードですが、配当に関しても十分な収入となっております。企業活動により、社会的利益を築き我々投資家に配分するお金のサイクルをもっと世の中に浸透しなければいけないと思っております。日本はこれから給料等の収入は頭打ちとなりそうだからです。
 金融投資は自己責任でリスクはあります。しかし私たちの世代が将来年金をもらう年齢になった時は本当に年金が支給されるのか疑わしい現実があります。この世界にはお金の使い方が上手な方がお金持ちになれる条件を得ると思っております。
 株式も債券も今はインターネットで簡単に購入できます。最初から大きなお金をつぎ込むのは大変危険ですが、怖がっているまではいつまでたってもお金は増えません。言うまでもなく、なんの知識を持たずお金を投じてもいけません。
 一例として証券会社を下記に紹介させていただきます。
 

 日本株だけでなくアメリカ株投資に興味がある方でしたら下記の証券会社がおすすめと思います。
 
 「マネックス証券」はアメリカ株の約定手数料がとても安く、購入できる銘柄も多くアメリカ株に強い銘柄です。もちろん日本株も取引きできます。
 また私の持論ですが、不動産投資も色々重要な資産形成が出来ると考えております。またそちらは100万円の頭金が出来次第、考えたいと考えております。区分マンションで100万円ぐらいの株を買える事は出来ないか検討したいと思います。
(※個人的な感想が入ったブログとなっております。投資をする場合は自己責任原則でお願いいたします。)


 ブログ更新しております。
クリック応援よろしくお願いいたします。

 


2016-05-07

明後日から通常の会社勤めが始まります。

明後日から通常の会社勤めが始まります。
 ゴールデンウィーク明け、アメリカ雇用統計が終わったので株式市場では通常の売買が戻ってくると思いますのでその点に関しては良いのですが、3日~8日迄6日間の休みが終了するのは残念な気持ちでいっぱいです。昨日のアメリカ雇用統計が悪かったと個人的には感じましたが、終値を見たらNYダウやドル/円相場はそれほど悪くなっておらず、月曜からの日本株もある程度良くなるのではないかと予想しております。
 手じまい売りが出来ず塩漬けとなった株を保有している私ですが、早く売却して現在の乱高下を凌げる形に持って行きたいと考えております。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム