fc2ブログ
2016-05-02

日経平均株は大幅安。手仕舞い売り失敗...。

日経平均株価は大幅安となりました。保有銘柄も大幅に評価を下げてしまい、手じまい売りの機会を失してしまいました。追加入金をしようにもどれだけ下がるかわからないので放置する方法を取りたいと考えております。今日のモーニングサテライトでは、日経平均株価が15,000円位が底値で買い戻されるであろうと予測しておりましたが、どこまで信用して良いのか分かりません。
 こういう場合は塩漬けで放置するしかありません。恐らく、経済は停滞し始めたと考えて良いでしょうね。私は投資信託に投資を行い、株価上昇が顕著になってきたら、債券投資に打って出ようかと目論んでおります。後は、商品市況がどのような利回りで展開するのかが気になります。特に、金と原油です。特に原油は現在日経平均株価動向の主要因となっているので注視しなければならないと考えております。
 また為替動向も注視が必要です。麻生太郎財務大臣が為替介入を示唆した発言をしておりますが、本当にサミット前、大統領選挙前にしてくれるのか疑問です。ともあれ参議院選挙が今後の材料となります。参議院選挙の前に、日銀バズーカを発射してもらいたいところです。
 明日から東京旅行に行ってきます。 ブログの更新はお休みさせていただきます。

ブログ更新しております。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム