fc2ブログ
2016-04-27

イオン(8267)から配当金を頂きました。

イオン(8267)から配当金を頂きました。
100株NISAで保有しておりまして、¥1,400の配当金を頂いております。
株価も好調で殆ど評価損益プラス圏で推移しております。とある会社の大手小売業は跡継ぎ問題や、売り上げ不振がニュースで話題になっておりますが、この会社はまだまだ伸びそうです。国外に進出する小売業としてこれからも発展したビジネスをしてほしいと思います。イオンの皆様ありがとうございました。
2016-04-27

コカコーライースト(2580)とコカコーラウエスト(2579)が統合?

コカコーライースト(2580)とコカコーラウエスト(2579)が経営統合に向けて基本合意したとニュースで報道がありました。お陰様で私が保有しているコカコーライーストの株価が爆上げとなっております。実はこの銘柄は不安定だったので売却の注文を出していましたが、成約とならず、夏に売却しようかなあと売却保留株として保有していました。
 結果論となりますが、持ってて良かったと思いました。統合後会社としての付加価値を高めて利益に貢献して欲しいと思います。
保留株ではなくて、長期保有株として保有します。浮気心を出して申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ更新しております。
クリックお願いいたします。

2016-04-27

昨日は南アフリカランド・NZランドドルの積立購入日でした。

 昨日は、月恒例の南アフリカランド・NZランドドルの購入日でした。
相変わらず、南アフリカランドは1ランド=8円以下の水準で推移しております。今のところまったりとした為替水準となっております。
南アフリカは意外と工業国で資源のある国ですので、アフリカの中で将来性のある通貨と考えております。NZランドドルもドル/円と違った動き方をするので、リスク分散にはもってこいの通貨と考えております。現在資産として持っている通貨は米ドル・香港ドル・南アフリカランド・NZランドドル・豪ドル合計で5通貨。日本円を入れると6通貨になります。香港ドルは中国工商銀行の配当金でそこまで多くは無いのですが、これからもきっちりと稼いでくれる通貨と信じております。
 米ドル以外の通貨は通貨安政策をとる国が多いのでひときわ米ドルの優位性は変わらないと思います。大きな流れの中の為替動向はどうなるのか見ものです。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム