fc2ブログ
2016-03-14

株価が全面高になっており売却が難しくなってきました。

先日は日経平均株価は上値が重い展開と書いてしまいましたが、予想を上回る上げ幅でした。お陰様で殆どの銘柄でプラスになっており、利益が出始めたので売却しづらくなってきました。オロオロしていくうちに、あの時に売却しとけば良かったと後悔する日が来そうな感じです。
 本日、餃子の王将(9936)が配当を増配するというニュースが飛び込んできました。50円配当が60円配当となり、今後の業績に期待です。実は餃子の王将を売却しようとして成約ならずとなった時期がありました。今思えば売却しなくてよかったと感じるとともに一度裏切ろうとした株主をどうぞお許しくださいませ。
 コカコーライースト(2580)も春・夏に向けて株価が上昇する傾向があるので保有するしか無いような気がします。大型株が上昇してくれるのはうれしい事ですが、肝心の売り時が難しくなってきました。好材料がそろっているので売却が難しい。おそらくいつもの長期保有になってしまいそうでいつものパターンに陥りそうです。ともあれ株式市場に金が集まる3月....。
 しっかりと稼いで行きたいと思います。


ブログ更新しております。応援お願いいたします。
応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム