fc2ブログ
2016-02-11

米国株Mattel Inc(ティッカー:MAT)を売却

久しぶりのブログ更新であります。思わぬ事で風邪を引いてしまい。ブログを少しばかり放置してしまいました。
このご時世に米国株で大きな含み益を抱えた銘柄がありましたので、昨日売却致しました。

 Mattel Inc (MAT) 20株 売却単価$31.30 売却利益約$100 利益率約20%

源泉徴収が発生するので税引き後利益はどれぐらいになるのか分かりませんが、約10,000円近辺の利益を貰えると考えております。Mattel Incは世界的なおもちゃメーカーで恐らく年末・クリスマス辺りから続伸した銘柄です。スターウォーズ等々の版権も扱っているようでその関連銘柄が今現在軒並みに上がってきていると思っており、それにあやかって上昇していたと思います。
利益の取れたのでまあいいかと考えており、次の投資先を今考えているところです。
 米国株は中国の影響により多少はシュリンクしておりますが、長期的に見ると上昇しそうな雰囲気も感じられます。米国株に関してですが少し放置して投資のタイミングを見計らって行きたいと思います。


 ブログ更新頑張ります。
応援宜しくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の39歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$138,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム