fc2ブログ
2016-01-03

今更ですが、投資信託を買おうか悩み中。

 ポトフォリオって大事だと思います。株・不動産・債券・国内海外等のカテゴリーに分かれており、それぞれ自分の思い思いのポトフォリオを構築していくものと思います。その中で、プロが運用する投資信託があります。毎月分配が魅力的な投資信託から配当しない投資信託まで様々です。
 今日、本屋さんにて投資の本を読んでいたのですが、投資信託のパフォーマンスが良い悪いに関わらず、約1%程の手数料が取られる事が欠点なので自分でポトフォリオを作りましょうという事が掲載されておりました。
 確かに自分のポトフォリオが作れれば越した事はないのですが、毎日・毎月売買が出来ないのでプロにお任せしたいとの考え方もあります。やはり投資信託は毎月分配が魅力的な商品だと今更ですが感じました。
 明日から2016年の投資が始まります。既に商品の目星をつけておりあとは1銘柄の売却が確定するまで保留と致します。
毎月1万円の配当があれば、1銘柄の注文を出せると思います。投資信託購入を待ち遠しく感じながら明日の市場取引を待ちたいと思います。

 ブログ更新しております。
 応援よろしくお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム