fc2ブログ
2015-12-23

続きまして、保有している米国株・中国株銘柄を公表します。



 日本株公開に続きまして、米国株・中国株の公表を致します。
日本株と違い、米国株は残念な結果となっております。
ブラジルが今後発展すると思い、ブラジル銘柄を購入しておりましたが、大きく下落してしまいました。
ティッカーCIGに関しては意地のナンピン買いを行いましたが、それでも下落しているという現象が発生しております。ブラジル石油大手の不正問題がまだ解決されていない事や、資源価格の下落にてブラジル景気は悪い傾向になっております。オリンピックには一定の回復があると思いますが、それを願いつつ投資を継続したいと思います。
 アメリカ株は上昇基調ですが、私の保有株は大幅な評価損を計上しております。
 ティッカーLVSに関しては放置して配当金を狙って行きたいと思います。円安の効果も期待しておりますので、今後の為替政策に期待しております。

ブログ更新しております。応援よろしくお願いいたします。




2015-12-23

もうじき年末が来るので日本株保有銘柄を公開



私の保有している日本株保有銘柄を更新いたしました。
この年は日本株にとって激動の1年だったと思います。
去年の10月より上昇基調だったのですが、1月2月頃から買われ過ぎ感が出てきて天井にぶつかりました。そしてとどめは中国株の暴落です。全銘柄の下げの展開になり大変な時期となりました。下げの展開時にナンピン資金を用意する事が出来ず、購入の機会を脱してしまいました。何とか王将フードサービス(9936)をドサクサまぎれに買い現在は値を戻しております。またコカコーライースト(2580)も大幅減益で下落する中、ほぼ底値買い出来ており、保有継続中です。一番うれしかったのはいちごホールディングス(2337)の東証一部鞍替えの話です。株価も若干上昇しておりこれからも収益を拾っていける会社だと思います。イオン(8267)も海外で頑張っている会社でこれも長期保有だと思います。
 一番最悪なのは、三井住友建設(1821)。くい打ちデーター改ざんにより大幅下げとなっており、早く信頼回復をして株価上昇を期待しております。

 総合して申し上げますと前回の小型株だけではなく大型株も少し保有し始めた年でした。
来年からは投資信託にするつもりです。時間軸をおいて購入するのか、一括して購入するのか考えて行きたいと思います。

 来年の株はどうなるのでしょうか。
期待しております。

ブログ更新しております。応援よろしくお願いいたします。
クリックお願いいたします。


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム