fc2ブログ
2015-11-01

11月が始まります。今週は雇用統計等重要指標があります。

株式売買が出来ない、土曜日・日曜日は退屈、かといって平日は仕事があるので苦痛
サラリーマン投資家は売買の頻度が少ない為にどうしても長期投資になりがちです。
 今日から11月が始まり、年末商戦も視野に入ってきます。保有株であるイオン(8267)も年末年始の売り上げに期待をしていると思います。また物流方面でも稼働が盛んになるかも知れませんね。最近叫ばれなくなってきておりますが、TPP銘柄も来年から期待をしております。日本経済新聞では工業品の87%は即時関税撤廃の動きがあるようで、日本の輸出に期待をしております。また長期的に自動車関連も25年目から関税率を撤廃するとの事で色々産業が活況になると思います。私は投資信託と同時に、TPPを視野に入れた投資を行いたいと思っております。 11月のお給料が入り次第取り掛かりたいと思っております。
 TPPの賛成反対に議論があると思いますが、国策なのでそこにお金が集まると思っております。これからも投資を続けて行きたいと思います。10万円を超える大型株式に投資する機会が増えると思いますが、そこは突っ込まないようにして頂きたいと思います。

 ブログ更新中です。
応援お願いいたします。 


応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム