fc2ブログ
2015-09-04

日経平均株価の売り圧力が弱まる気配がありません。どーなってるの?

日経平均株価の売り圧力が弱まる気配がございません。売ったお金は皆さんどちらに貯めこんでいるのか聞きたいぐらい売り一色です。誰か買う人はいるのかなあ。空売りから始める人たちにとっては絶好の買い場だと思います。
 このブログでは、短期投資をしたいとか長期投資したいとか云々かんぬん言っておりますが、やっぱり長期投資かなあと考えました。本日本屋さんでとある本を立ち読みしておりましたが、短期投資は心理的に刺激のある取引であり、マネー雑誌等で載っているのは短期投資用と書いておりました。
 短期投資を悪く言うのはどうかと思いますが、株式中毒にならないためにも精神的にも落ち着きを取り戻すためにもじっくり待って投資の機会を待てば良いと思います。

クリック応援お願いいたします。



2015-09-04

購入ばっかりで現金が底をつき始めました。

これまで、株・外貨預金・投資信託購入等を進めて行った結果、気づけば、現金が底をつき始めました

全資産を10としますと、現金:金融資産の割合が1:9となっており、投資用に残す現金がなくなりました。
 現金化しようと気づいた時には株価大暴落のパンチを食らっておりまして身動きが取れない形となってしまいました。
魅力的に映る株はやっぱり我慢できずに購入してしまいますね。長期の株式分散の必要ですが、短期売買用の銘柄も組み込んでもいいのではないかと思案中です。

 ただ、長期投資こそ。投資の王道で配当金収入生活を目指す私にとって長期投資・分散は必要と思います

 あーあ....。取引が無く株価を見つめるだけの日々は私にとって退屈です。もしかして株式中毒になってるかもしれません。

クリックお願いいたします。





応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

lifecreator2014

Author:lifecreator2014
lifecreator2014のtwitterフォローよろしくお願いします!!

自己紹介:
サラリーマン投資家の38歳です。
投資歴:約9年
(2014年9月~スタート)

投資額

日本株 :約2,000万円
米国株 :約$129,000
外貨投資:約160万円
社債  :約 92万円

基本的には損切を致しません。

今期(2023年9月~2024年8月)の目標利益は250万円

カテゴリ
ブロともになって色々教えて下さい↓

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ
訪問者カウンター
YAHOOオークション
日本最大級のショッピングモールです。今後登録予定を考えております。
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム